"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

鈴木ツタ『メリーチェッカ』

 タイトルの意味がわからない…けどかわいいv
 『3軒隣の遠い人』のスピンオフらしいのだが全然覚えてないや…。

 メガネリーマンは職場では厳しい上司、ブログでは毒舌とツンツンなのですが、ある日参加したオフ会で、ほんわかドジっこな女子高生だとみんな思ってたブログ主が実はでかい男でした。そのひとになんかかわいいとかゆわれてキレて泥酔して家に泊めてもらったりして、そしたらなんかやっぱ癒し系だし居心地よいし、けどなんか好かれてるっぽいのです。

 面白かった。けど、ちょっとネットネタとかネットスラング満載で、こう、背中が時々かゆくなる感じ(笑。でも数年後に読んだらもしかしたらなつかしくなるかもね(笑。やり方を「ググれ」とか、ベタにおかしい。
 キャラは上に書いたとおりでベタなキャラ設定・描写で、ベタな分意外性とかはないけれど、そこそこに期待通り、という感じで安心して読める。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/2277

with Ajax Amazon