"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

寿たらこ『NATURAL DOGGY'S DIARY』2

 ジュリエット(TYPEP)を買ったはいいものの、IE7の起動やページのダウンロードにあまりに時間がかかるので、TYPEPの性能とかwiMAXの速度とかって所詮こんなもんなのかなあと少しがっかりしていたのですが、ブラウザ自体も慣れていなくて使いづらかったので、先日ついにfirefoxをダウンロードしてしまったら、なんか起動時間が五分の一くらい(当社気分比、流石にたぶんそこまでは速くない)になった。IE7つかったの初めてだったからわからなかったけど、やっぱIEてダメなんじゃねぇか。

 月末になってなんだか妙に本屋をフラフラしたがる自分がいて、ああ…コミケ原稿で抑圧されていたBL読みたい欲が発散されてるのかなあ、となんとなく思っていたのですが、この新刊を見て、そういえば月末のこれを待っていたんだった!と思い出した。

 …桜ちゃんがんばれ~!(笑
 桜ちゃんがいちばんカッコいいのにね!(笑。桜ちゃんは女顔の美人で、いろいろ計算してるし基本的には腹黒っぽいのに、椿ちゃんのことでは不器用なのがとってもかわいいv
 まーでも椿ちゃんは妙典弟なんだろーなー、妙典弟は女たらしの過去(兄もだけど)とか、桜ラブだったときの無神経さとかあるし、個人的にはアレなのだが…でも椿ちゃんは妙典弟がいいんだろうなあ…。
 でも今回、椿ちゃんは妙典兄にもどきどきしてたし、もうちょっと複雑な結末(笑)を期待~。
 表紙もこの二人だし…しかしこれで妙典弟×椿ちゃん、妙典兄×桜ちゃんとかなったら…どうしよう…いや、どうしようもないんですけど。

 しかしごく平凡な椿ちゃんがイケメンフランス系ハーフたちにモテモテ、というのはなんか安直だとも思うんだけれど、でもすきなんだよね~。たぶんこれは、最初の頃は椿ちゃんが妙典弟に片思いでかわいそうな感じだったから、読者にうまく椿ちゃんに感情移入させられているんだろう。計算の上での展開かどうかはわからないけれど、うまいなあ。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/2254

コメント

クロエさんの記事に惹かれて、このシリーズ読みました〜^^

途中からの急カーブな舵取りに(主に桜ちゃん(笑))(あと、キャラの絵が安定しなくて)びっくりしましたが、私もだんぜん桜ちゃん推し!
つか、こういう、「幼い頃から育てる設定」?ってのがもろにツボです弱いんです〜><
ほぼどの自ジャンルカプでも妄想してるくらい…

あと、これを読んで、「BLだから許される世界」というものが、なんとなく言葉でなく心で理解できた気がします(笑)。
なんだかんだ言ってこの世界観、おもしろかったです^^

>蜂郎さん
おお!興味をもっていただけて&気に入っていただけたようで、とってもうれしいですv

たらこさんの絵の変化はいつもものすごいのですが(笑、桜ちゃんはビックリしますよね…(笑。個人的には、もうちょっとくらいは女顔のままでよかったんではとも思いますが。

そういえば、蜂郎さんのイチオシ設定でしたね、これ>「幼い頃から育てる設定」
言われてみるとたしかに、これは…モエますね!!(笑。今まであまり意識したことなかったんですけど。他にもこういう話あったかなあ…兄弟ものに多そうですね。
BLだから許される世界、というのもなんとなくわかる気がします。最近こちらの世界がメインになってきているので、蜂郎さんのこの言葉にはハッとさせられました(笑

コメントを投稿

with Ajax Amazon