"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

田中鈴木『アイツの大本命』4

 もう4巻か!なんか巻数だけ見ると、大長編になってきたなあ…しかもまだまだ続きそうだし。

 佐藤の過去編は、雑誌でちょっとだけ見たときにああまたファンタジー設定が入ってしまうのか…と、正直ちょっと興ざめてしまったのだけれど、しかしコミクスで読むとよかった。というか、佐藤の内面がこんなにしっかり書かれたのってはじめてじゃないだろうか。コミクス4巻目にして…(笑。
 今までなんとなく、佐藤はほんとに吉田がすきなのか、いじめたいだけなんじゃないのかとか、吉田がなんで佐藤をすきになったのかとかがよくわかんなかったんだよね。だから、この作品はそこそこ面白いとは思っていたけれど、それはブサ受け設定と田中鈴木独特のなつかしゆかしい学園もの描写がよかったというのが大きくて、あんましキャラ自体、特に佐藤は好きでも嫌いでもなかった感じだった。
 それが今回、佐藤のひねくれキャラをつくった生い立ちや頭の良さとか、自分のことしっかり見てくれて気づいてくれる吉田だからすきになったこととか、真性MはキライなドSなのでからかうといちいち嫌がってくれる吉田はどストライクらしいこととか、そしてたぶんそんないろいろをかかえた佐藤だから吉田も佐藤をすきになったんだろうとか、なんかいろいろわかってよかった。
 あと、佐藤は相当なととのった美形らしいとか…申し訳ないけれど、この作者の絵だと、その辺りがよくわからないので…(笑。作者も、『メンクイ!』の唐沢孔雀とか、あまり書かないようにしてたしなあ…。や、この絵自体は大好きなんですけどね。

 まあそんな感じで、佐藤のキャラの掘り下げがあったあとに美術の時間の話とか、妙にこっぱずかしいいちゃいちゃがあってよかったv(笑
 あと西田は面白いけど、いい奴なので気の毒。あんなにいい奴なのに吉田の心がちょっとも動きそうにないのが気の毒…吉田はノンケだからか(笑。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/2242

with Ajax Amazon