"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

高井戸あけみ『星よりひそかに』

 高井戸あけみがアラブ…!と、びっくり。三木にコナかけてたアラブ王子の派生っぽい?のか?や、全然キャラはちがってたけど。
 表題作は、イギリス留学中にアラブ皇太子と交際も、卒業間際に住む世界の違いを思い知って別れてしまったのですが、おぼえたアラビア語で仕事してたら皇太子のいとこ王子に通訳で呼ばれまして。いとこ王子は、兄のようにしたってた皇太子の想い人の話を聞いてるうちに、会ったこともない日本人に恋をしてまして、云々。
 ちょっと軽かったなあ…。攻めはともかく、受けがなんで攻めに惹かれたのかよくわからんかった。元カレもいい奴だし、まだ気持ち残してるっぽいし…あ、だから再会したときに笑えたのは、いとこ王子のおかげ、ということなんだろうし、そういうとこもっとがっつり書いて欲しかった。

 男をたぶからしてる美青年の話は、演劇の夢がとってつけたような感じになってしまってたなあ。夢という担保がないと、ただのフラフラしてる子になってしまうからなんだろうけど。
 ネットにアップされた写真を知ってる男になかば脅されて、っぽいのは面白げでもうちょっと長く読みたかった。純情受けに攻めメロメロな感じになりそうだったし(笑。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/2237

with Ajax Amazon