"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

葉芝真己『キッズログ』1

 大学時代に大きな賞もらったうれっこ作家せんせい。両親の離婚で離れて暮らしていた双子の弟が事故で亡くなり、残された幼稚園児を母親と連絡がとれるまで預かることに。子どもは自分を弟だと誤解してるっぽいのですが、なにしろ子どもとか初めてなのでてんやわんやで、近所の保育園に通わせることに。そしたら子どもに大人気の一見チャラ男な保父さんが担任になって、あれやこれやのホームドラマ+ちょっと保父さんとあれこれ…ありそうかも?

 これはBLでなくてもいいんでは…ほのぼのいい話じゃないか(笑。赤ちゃんと僕というか。別に恋愛にならなくてもいいような気がする(笑。でもたぶん、ベタにこの後保父さんがママっぽい感じになるのかな?
 作家の他人を寄せ付けない感じとか、保父さんの熱い頑張りっぷりとか、子どものかわいさとか、ふつーにいいお話。弟の元妻=子どもの実の母が、わりと分別あるひとでよかった。作家が母親に子どもを返さなきゃ、と思ってる辺りのたんたんとしたあきらめのせつなさは、もうちょっと読みたかった。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/2206

with Ajax Amazon