"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

舟斎文子『欲しがりません収穫までは』1

 農業高校、農業大好きなのになぜか作物がうまく育たない受け(未満)と、転入生の農業嫌い無口攻め(未満)。周囲の友人たちや攻めの叔父先生とか。

 全体的にまだあんましこなれてない感じ。絵がいまいちうまくないのと、あと巨大なアホ毛が少し気になる。
 キャラについては、攻めはともかくとして、受けは運の悪いただの天然ちゃんかと思いきや、話を読み進めていくと、薬間違えたりの単純ミスのせいで作物が育たないらしく…それじゃあ、ただのおバカさんじゃあないか…あんなに農業好き好き言っていて単純ミスばかりなんて、ほんとに農業好きなの?とどうしても思えてしまう…。あと友人キャラが多いけれど誰が誰だかよくわからない。

 農業関係の描写は目新しいし面白いけれど、これも知識丸出しというか、たとえば教科書まんま読んだような部分とか、授業だったらもうちょっとかみ砕くのではなかろうかという気もする。でも、セリフ中の略語とかはそれらしくていいんだけれど、意味がわからないという不便さもあり…。そのあたりのさじ加減がもうちょっと工夫あったらいいかなあと思う。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/2202

with Ajax Amazon