"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

秀良子『イケメン君とさえない君』

 ちょい不幸めなさえない君が、打球にあたって失神した際、女子の霊に憑依されちゃって、生前の彼氏と交流してたらしく、その後も意識を失うと憑依&彼氏の元に向かってしまい云々。

 途中まではせつなおもしろかったし、斬新さがあった。のだけれど、末尾というか恋愛がちょっと物足りない。
 彼氏=イケメン君は、イケメン…?なのか?絵的にではなく、設定的にちょっと疑問。ただのフツメンリア充な気も…しかし結局何者なのかわからなかった。学生ではないのかな。そして結局、さえない君のことすきなの…?なんかぜんぜんわからんかったのだが…。大学まで来たのも、彼女のためっぽかった気がしたし…。
 さえない君はほんとうにさえなかった(笑。おねえちゃんがいいキャラだけど、名前が途中でかわってた…。さえない君は彼氏と霊との逢瀬に利用されちゃってる感じで、かなりかわいそうでせつないのだけれど、こういう状況で彼氏に霊だけではなく自分自身もかまって欲しい、という気持ちは男女関係なくあるだろうと思うし、そこから恋愛感情まで生まれてしまうのがなんだかちょっとふにおちない。一方の彼氏からさえない君への気持ちなんて、更にふにおちないし…せっかく過去設定があるのだし、これをもっと活かしてさえない君にいやされちゃう彼氏の気持ちとかじっくり書いてほしかったなあ。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/2184

with Ajax Amazon