"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

ヒノモト円時『犬の生活』

 短編集。
 坊ちゃんの犬だったのが坊ちゃん家が没落し放り出され、取り立てヤクザと客の息子として再会する表題作は、短すぎるのかそれ以外になにもない…。ノアの方舟みたいな島で動物をつがい以外は殺し続ける仕事の話とか、相手をモノ扱いする性癖の攻めと彼に惚れてしまう売り専受けとか、ちょっとダークめな話が多いのだが、どれも短編で紙幅がたりないせいもあるのだろうけれど、説明も描写も足りない感じでいまひとつだなあという感じ。奇抜な設定とダークさだよりの、あざとい印象のお話になってしまってる気がする。あと、ちょっと絵が微妙なのももったいない。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/2134

with Ajax Amazon