"読書/一般コミック"のアーカイブへ


[ 読書/一般コミック ]

中村光『聖☆おにいさん』5

 旅先でヒマがあったのでこれとフーコーのカント論を読もうとしたが案の定フーコーはちょっとしか進まなかった。
 今回も面白かった!やっぱり天部・弟子&天使・使徒が出てくる話が好き~v

 最初の話からいきなりアナンダで、しかも妙に下界風イケメンで可笑しかった。タワーレコードが卒塔婆だったら可笑しすぎ(笑。ていうか塔=卒塔婆だったというのは知らなかった。勉強になったー(笑。
 ペトロとアンデレ(いいのだけれどあたしはペテロとアンドレの方が馴染んでいるのでどうも名前を間違えてしまう)のオレオレ詐欺ネタと、知らないって三回言ってニワトリが鳴くネタもおかしかった。パネェな!
 マーラはにょろにょろしてた!そして相変わらずかわいそうだ!ブッダがついついフォローしてるのが可笑しい!ルシファーは唐突に初登場だったー。
 弟子&天使のお年始も面白かった。ガブリエルの言葉は確かにそのとおりだ(笑。ガブリエルは一番小さくてかわいい。そしてやっぱりウリエルがカワイイィィvvv
 イースターもペトロ&アンデレで面白かった。イエスの死後に炎がやってくる話ってどこであったっけ?炎の解釈がゲーマーのペトロらしくて面白かった。きっとこの兄弟は動かしやすいんだろうなあと思うし、あたしもすごく好きなんだけど、しかしこの兄は初代教皇なんだよなあ…(笑。そしてユダは…前からうすうす思っていたけれど、ドケチ虫に似てないか…?(笑

 そんなわけでウリエルとかアナンダとか漁師兄弟とか、あたしの好きなキャラがいっぱい出てきたし面白かったv
 あと、そろそろ阿修羅さんとか出てほしいなあ。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/2080

コメント

いやー、ほんとペテロとアンデレはパネェw

今回は、アナンダの純真であるが故に無神経なところがかなりツボでした。「イエス様の顔は婦女子に邪心を起こさせない」と繰り返すところとか、2人の部屋の冷たくて芳香剤臭いトイレを褒め称えるところとか。

>きくさん
レス遅くなってすみません(汗

漁師兄弟はほんとパネェですよね!(笑
アナンダは、ほんとおっしゃる通り純真なKYでしたね~(笑、いいキャラだと思いますv次巻でも活躍してほしいです!

コメントを投稿

with Ajax Amazon