"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

国枝彩香『50×50』

 武田奈也ちゃんを見た!やっぱりとってもカワイイ!

 それぞれ巨乳好きと足フェチの、なぜかいつも同じ時期にフラれてしまうというくされ縁のふたりが、女性を追っかけつつくされ縁を発揮してたらそんなこんなに。

 まだ続くらしいのだけれど、今のところそんなわけあるか…という感じ。よっていたからって同性の友達とそんな…無茶な。
 巨乳好きのほうは、天然でこだわらない性格はいいけど、なぜ下まつげ…。足フェチのほうは、ふつうに黒髪メガネ。それだけ。なのでやっぱりキャラはどちらも感情移入できないし、あまり魅力も感じられない。
 お話も、ギャグ風味なのはいいけれど、前述のように体の関係になる説得力が感じられないから、ギャグそのものが目的化してるような感じで、物語もキャラも、せっかくのノンケ同士攻め同士っぽさも、ギャグな雰囲気のためにつかわれてしまっている感じでいまいちに感じてしまう。
 足フェチや巨乳好きを強調する二人が、ただ面白さの演出のためにそうしてる感じというか。もともと自分の気づかぬ気持ちや指向があったのだ、というとこまで描いてくれないと、どうも意味不明だしキャラに感情移入できないままになってしまう気がするけれど、しかしこれからそんな重たい展開になっても微妙かなあ…。ライトに楽しむべき作品なのかなあ…でもギャグ自体そんなに面白く感じられないんだよなあ…。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/2066

with Ajax Amazon