"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

寿たらこ『NATURAL DOGGY’S DIARY』『なちゅらるどぎぃずだいありぃPetit』

 ああぁカワイイなあ~vvv予想以上によかったvvv

 花咲動物病院のせんせい(長兄、フランス系)、トリマーの桜ちゃん(次兄、フランス系↓左)→建築関係の学校行ってる椿ちゃん(日本人、↓右)←不動産屋さん社長の妙典さん(兄、フランス系、↑左)+高校生の妙典くん(弟、フランス系、↑右)。
 椿ちゃんは年下高校生に親切にされて一目惚れするも、高校生はきれいな桜ちゃんに一目惚れ。桜ちゃん目当てっぽく社長のフレンチブルをつれてくる高校生にもやもやしてたら、社長も参戦しかし社長は椿ちゃんが気になるし、高校生も椿ちゃん粗略にしちゃって冷たくされてしまってから椿ちゃん気になるし、桜ちゃんなんてもともと椿ちゃん大好きなのです。

 椿ちゃんがモテすぎてる気がしますが(笑。わりとうじうじする役回りなので仕方ないんだけれど、若さかわいさだけじゃなくて、もうちょっと魅力があるといいなあ。
 桜ちゃんは途中で急に体格がよくなったのがちょっと…(笑。椿ちゃん大好き設定はもしかして後付けだったのかなあ。最初の頃のはんなりした(けど身長はある)桜ちゃんが椿ちゃんにメロメロでもかわいかったのに。
 妙典兄弟はそれぞれダメ人間で、それぞれ椿ちゃんに人格変えられてて(笑、面白い。今後どう動くのかなー。ていうか椿ちゃんハーレムエンドになることはないだろうし(もしなるんならそのほうがいい気がするけど、笑)、弟が椿ちゃんとくっつくとしたら、兄はどうなるのかな。
 弟が心配な院長先生と、動物に好かれちゃう六甲先生もいい!

 お話はそれぞれの恋模様と花咲動物病院の日常という感じですが、雰囲気がのんびりまったりでいい。そして犬たちがカワイイ!メインになってる、花咲家のまだ赤ちゃんなトイプー(↓の茶色の)と、椿ちゃんをねらうフレンチブル(↑の白毛の)は特にカワイイィ… 寿たらこは結局動物がすきだということなのかなあ?(笑
 絵がやっぱりあれなのだけれど、この作品は最初からこの絵なので、むしろそういうものとして楽しめる(笑。『SEX PISTOLS』みたいに途中からかわるとちょっときついけどね。

 こっちはフルカラーで、携帯版のミニ番外編みたいなのがいくつかと、あとは本編のカラーをカラーのまま収録。
 カワイイけど、本編の再録とか、ちょっと編集が雑な気がした。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/2007

with Ajax Amazon