"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

不破慎理『マーキナ・アンゲルス』

 幼い頃なついていた知り合いのお兄ちゃんが、ずっと一緒にいてくれるとゆってたのに突然自分を見捨てて海外に行ってしまいまして、数年後再開したら、お兄ちゃんはマーキナという義体?技術を全身にほどこす、アンゲルスという危険な施術を行っていたのでした。

 あたしの好きなSFBLだったのだけれど、いまいちだったなあ。
 SF設定がベタすぎて魅力がないのかな。お話も、設定で出オチというか、展開が丸見えだし。キャラも特に印象に残らなかったし。ベタでもいいっていうかベタ設定・展開は好きなんだけれど、もう少しオリジナリティやキャラの魅力でひっぱってほしかった。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1989

コメント

こんにちは

私もSF好きなんですが、この作品はやっぱり何か物足りなかったです。発想は面白いんですけどね。表現力の問題かな・・・。

今のところ、SFBLでイイ!と思ったのは寿たらこさんだけです(SF系を集めた「GARDEN」は神)。

>きくさん
こんにちは!
そうなんですよ~、発想はいいと思うんですけどね…。

寿たらこの「GARDEN」は私も大好きですv「クロックダウン」が一番好きです。
円陣闇丸の「天国へ行けばいい」も、もしまだお読みでなければオススメですよ~

コメントを投稿

with Ajax Amazon