"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

阿仁谷ユイジ『男子迷路』

 オムニバス。
 彼女にフラれたノンケメガネ大学生が、自分に懸想してる同級生がもったいなくてきっぱり振れない話は、とにかくノンケひどい!→ ノンケを振った彼女視点の話は、この作家女の子書くの好きだよなあと思ったが、女の子の顔を書かない描写が面白かった→その兄は、自分に夢中になった男をすっぱり切り捨てるのが快感なイケメンバーテンというこれもド最低なゲイの話だが、自分と同じくらいモテモテのスタイリストを自分に夢中にさせて振ってやるぜ、と思っていたら…という王道な話で、面白かった→バーテンにからかわれた大学教務課員は、夜だけヅラかぶって遊んでいるっていうのはいいけれど、ヅラが不思議すぎて…→その双子の兄の予備校講師の話は、講師の彼氏の受けっこがアホすぎてつらい。でも元生徒に手を出した兄も悪い…→その受けっこがコナかけた美少年は、攻めだったのが予想通りでベタでよかった(笑。でもヅラには本気、という部分というか、それまでの恋愛との違いをもっときっちり書いて欲しかったなあ。

 全体的には結構面白かった。しかし前から思ってるんだが、この作者は身も蓋もない恋愛というか、夢のない話はあざとくっていまいちな気がするし、もっとラブな話を書いてみてほしいなあと思う。あざとい狙い方しなくっても、普通にラブラブな中でも個性ある話を書ける作家さんだと思うので。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1987

with Ajax Amazon