"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

鹿乃しうこ『Punch↑』3

 そういえば、たしか銀魂を読んでてだと思うんだけど、フルーツポンチとフルーツパンチって違うものなのか?と気になって調べたら、案の定同じものだった。単純にpunchだった。そして更に、ポンチ絵のポンチも同じpunchで、由来は明治期の舶来雑誌のタイトルだった。覚え書き。

 浮気性なゲイでダメ男なイケメンメガネ建築家×恋に不器用な未成年型枠工。  浩太の初恋の人とか浩太記憶喪失とかそんなこんなな三巻。

 牧がアレなので、牧いじめ展開は大歓迎だし、このところの展開は牧が浩太の過去に嫉妬したり浩太に忘れられてしまったりで、正直すがすがしく牧ザマァ…なのかと思っていたのに、なんか…ちがう…。
 あれだ、あまりに牧がアレなので、牧が不幸になると、牧が浩太にそのストレスぶつけるから、結局牧ザマァというよりも浩太かわいそう展開になるんだ…!なんというダメ男×つくし受スパイラル…!!

 まあそれはそれとして、なんか今回収録分はほとんど本誌で読んでたような気がする。本仁戻めあてで本誌読んでたのかなあ。あと、浩太が記憶喪失のまま終わってるので、次が気になる。

 そして、そういえばなんでこの二人くっついたんだっけ…?と気になって、1、2巻を再読してしまった。正確には、既刊は実家においてきたので、買い直してしまった状態なのですが。
 …そうかー、浩太はつくづくだめんず好きなんだなあ…牧はほんとダメ人間だなあ…。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1981

コメント

拝啓 余寒の侯、いかがお過ごしでしょうか。
ボーイズラブレビューサイトちるちるです。
http://www.chil-chil.net/

今回、弊社サイトにて、「2009年度BLアワード」と称し、
2009年1月1日から2010年2月19日までに発売されたBLコミック、小説、CDでもっとも萌えた作品の選出を行いたいと思います。
そこで、日夜、BL界の動向に目を光らせているブロガーさまに
今年度、キラリと光ったBL作品、大活躍された作家さんを選出していただきたく思い、メールを差し上げました。

投票はすべて任意になっておりますので、お好きな部門のみの投票でOKです。
投票のカテゴリーは大きく分けまして
「作品」
「アーティスト」
「キャラクター」
がございます。
よろしければ、ぜひともご投票をいただきたいとおもいます。
http://www.chil-chil.net/blAward/u/1/

御不明な点、ご質問などがありましたら、下記の連絡先にいつでもおねがいいたします。

info@chil-chil.net

コメントを投稿

with Ajax Amazon