"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

楠木潤『極上ジレンマ』

 普段よりさらに独断と偏見にみちたことを書いている気がするので、ご不快に思われましたらすみませんです。

 派手エリートリーマン×ぜんぜん趣味じゃないのにアパートのとなりに越してきた攻めとなぜかつきあってる地味スキーのかわいこ高校生受け。

 …というだけで、なんも説明がないのです。
 攻めはかわゆい受けに一目惚れということでまだいいけど(にしても今までの趣味とはぜんぜん違う、しかも男の子に一目惚れってよくわからんけど)、受けはなんでそんな趣味じゃない相手とつきあうようになったのか、攻めのどこが好きなのか、ほんとに好きなのか、なんかよくわからん。よくわからんままにイケメンに愛されるかわいこ受けという王道ぽい話が展開するから、すごくうすっぺらく感じてしまう。
 地味スキー設定というのも、趣味とは異なる攻めとつきあうことにも理由はあるのに、あっさり書かれてあんまし活きてないし、突飛な設定をとってつけたような印象でもったいない。

 そして、独断と偏見にみちたことを書くけれど、最近のリブレって、ベテランさんは別として、こういう漫画が多い気がする。デッサンの心配な絵とか、設定が活かしきれない展開とか、なんとなくかわいくなんとなく恋愛してる薄い話とか、そんなイメージになってしまった。だから最近のリブレの新人さんのコミクスてあまり買う気になれない…。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1926

with Ajax Amazon