"読書/一般コミック"のアーカイブへ


[ 読書/一般コミック ]

車田正美『聖闘士星矢』8~10

4086176572聖闘士(セイント)星矢 (8) (集英社文庫―コミック版)
集英社 2001-05

by G-Tools

 八巻から十巻がポセイドン編。
 結構短かったんだね。

 ポセイドン編は氷河がダメダメなのでアレです(笑。瞬よりダメっこだよね。しかし久々に読んだらアイザックとの関係はかなり萌えるな。こんなにきっちり友情ものだったのか。
 青銅がゴールドクロスまとうとこがいいです。星矢がサジタリウス、氷河がアクエリアス、紫龍がライブラで、そういえば瞬が居なかった…。一輝もだけど。ていうか瞬は突然居なくなってた感じ。瞬がゴールドクロス着ないのははたして次回のなんかのフラグだったのかそうでもないのか。
 そして、カノンがアホでダメでヘタレで…(笑。シードラゴンのスケイルかわいい。
 セイレンがなんかしっかりしたいい奴だった。あと終わり方がなんかよかった。こんな感じだったのだっけ。…そりゃあジュリアン×ソレントだわなあ…あれ、逆なのか?ていうか百合カップルだよね。そこがいいんだけど。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1920

コメント

そう、アイザック×氷河なんですよ!!!
毎年探してるけど本はほぼ一冊もないです…。
ソレント×ジュリアンもすきです…。

でもリアルタイムでテレビを見てた子供の頃はジュリアンが理想の男性で(笑)その頃からちょっとは賢くなったのだろうか?とかんがえてしまいます。。。


>マリィさん
アイザックが出てくるのは、シベリアほのぼのくらいって印象ですよね~、なんだかないと思うとますます読みたくなってきました、アイザック×氷河(笑。

ていうか、ジュリアンが理想の男性だったんですか!?ええと、海商王の息子だから?それとも神だから??今度ぜひくわしいお話を…。

うわー。
お金持ちだったとか神だったとか忘れてました。

十数年後アナスイに惚れてしまったあたりに引き継がれているのかもしれないです。
ぜひお話ししましょう(笑)

この冬もきっとシベリアほのぼのを買うんだろうなーと思うと、ちょっと寂しいですね。


コメントを投稿

with Ajax Amazon