"読書/BL小説"のアーカイブへ


[ 読書/BL小説 ]

鳩村衣杏『好きだなんて聞いてない』

 鳩村衣杏はどうしちゃったのだ。

 もともと弟の友人で、会社の後輩でもある友人が、男を好きになってしまってとか相談してきてびっくりな俺様リーマン。真面目な友人が告白の前に経験してほんとに男大丈夫かどうか確かめたいとか無茶振りするので、俺様受けが気前よく身体貸してやんよ。

 攻めは礼儀正しく真面目な昼の顔と、エロエロで傲慢な夜の顔…はいいけれど、なんかちぐはぐすぎ。描写が足りないのでは。ただの別人じゃんか。
 受けは俺様ということだが、特に続編などではうじうじしててもきーという感じ。
 とにかく攻めのちぐはぐさが、お話のキモであるはずなのにぜんぜん魅力がなくって、展開も面白みがないし、なんかもう全体的にダメダメだった…。

 会社は『秘書の嗜み』の会社なので、若社長と秘書がちょっとだけ出てくる。

 挿絵は大和名瀬の大人っぽい受けはちょういいのだけれど、なんか体温を感じないキャラであれーこんなものかなあ、という感じだった。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1798

with Ajax Amazon