"読書/一般コミック"のアーカイブへ


[ 読書/一般コミック ]

浅田弘幸『浅田弘幸作品集 1 蓮華』

 蓮華の新しいお話もいっしょに入った文庫版。

 あたしは浅田弘幸は初期しか読んでないというか、正確には蓮華と『眠兎』くらいしか読んでいないのだが、久々に読んでやっぱいいなあと思いました。とくに蓮華は大好きで、『Crazy Kouzu BC―I’ll special edition package』とか月ジャンとかも読んだ。今回一冊にまとまってよかったと思う。
 でもまだお話はあるんじゃないかと思うので、また書いてほしい作品だ。

 蓮華はベタだけど設定がいいよね。機械の右手を持つ、その名のとおり、蓮華の咲く極楽へと一瞬で送ってくれるという殺し屋。蓮華もだけど、彩吉とか日光とかのキャラの名前もいい。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1794

with Ajax Amazon