"読書/一般コミック"のアーカイブへ


[ 読書/一般コミック ]

武田すん『世界の果てで愛ましょう』1

4048678612世界の果てで愛ましょう 1 (1) (電撃コミックス)
武田 すん
アスキー・メディアワークス 2009-05-27

by G-Tools

 ネットの書評で見て面白そうだったので読んでみました。
 高校生男子なのですが、校庭に落ちてた異世界の王子を助けたら、なんか妻にするとかゆわれてへんな薬で女にされてしまいまして。王子はいろいろ常識ないし、隠れブラコンだった弟はどぎまぎしてるし、たいへんなのです。

 TSものって大好きなのです。この漫画はTS設定もちゃんと活きてるし、とっても面白かったのです。
 腕力権力ですべて思う通りにしてきた王子が、思い通りにならない主人公にふりまわされたり、人間的な感情をだんだん得ていく感じが、ありがちながらも楽しいです。一方、弟大好きでちょっと天然な主人公には、やっぱり弟もまたふりまわされてて、さらに主人公は主人公で突然の女性化でいろんな騒動にまきこまれ、と、それぞれのキャラがなかなかよい感じなのです。
 ただ、学校では女性化は隠し通してたほうがTSのセオリー的にもお話展開的にもよかったんでは…と思うけれど、まあその意外性が逆に今後の展開を楽しみにさせてくれてもいる気がします。

 しかし、服を買いに行くおまけマンガで109が801になってるのだけれど、やっぱりそういう方向性だと思ってていいのか…な?(笑

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1782

コメントを投稿

with Ajax Amazon