"読書/一般コミック"のアーカイブへ


[ 読書/一般コミック ]

中村光『聖☆おにいさん』3

 忙しいうえに体調もいまいちなのです。既に休暇が欲しい感じ…。
 茅島氏の文庫が出てる…けど、レストラン三巻が出るまでは、精神的な体調をととのえておきたいので後回しです。とかいうキモいことをほこらしげに書くのはどうなんだ。

 あれーなんか今までで一番面白かったかもしれない。
 なにがよかったのかなー。
 アパートさがしとかファミレスのオチもよかったし、バベルの塔とか免罪符とか洗礼名でのネタとかなんか面白かった。

 あとイエス関連のキャラたちがすんごいイイ。チャラすぎるペテロとか面白い!気分がもりあがると終末のラッパをとりだしてしまうミカエルも面白い!そして、破壊天使ウリエルがちょうカワイイィ!!わさびの木は実を結ばぬよう、という語彙が聖書っぽくてイイ!(訳にもよるのだろうが。まゆげのない顔も怖カワイイィ!
 ブッダの方では、梵天はなんか微妙だけれどマーラがかわいそうだけどいいキャラクターになっている。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1719

コメント

どうもはじめまして
時々のぞかせていただいておりますがコメントは初めてです。

ウリエル、私もダントツでハートを掴まれました。無表情で吊革体操、かわいい。

しかし、あれ読んでると、キリスト教のネタや人物はわかるのに仏教のネタがまったくわからない自分にびっくりです。おかしいな仏教徒のはずなんだが。梵天とかマーラとか、wikiで調べてしまった。

>kikuさん
はじめまして、書き込みありがとうございます!

ウリエルはほんとカワイイですよね~!ぜひまた登場してほしいキャラです。
わたしも仏教系のネタはわからないものが多いです…うーん、キリスト教のエピソードは、仏教のそれにくらべて、一般教養的にひろまっているのでしょうかねえ。

こんにちは〜。
おにいさん、2、3巻まとめて買っちゃいましたよ。私、マヨイガに踊らされ過ぎです…。

アークエンジェルズたち、超いいですよね!(私はもともと、天使萌えのケがあるので余計です)
皆さんおっしゃるとおりウリエルがダントツでかわいいv
できればラファエルとガブリエルもキャラを立たせてほしいところです。今後に期待。

ペテロもいいし、イエス自身もゆるくて天然気味でかわいいし、私もイエス側の方がお気に入りです。1巻のストーカーユダも微妙に気になってる…。

なにもかもクロエさんのおっしゃるとおりなんですが(笑)、ブッダ側だとやっぱりマーラがいい。特に欄外の彼(笑)。

>蜂郎さん
こんにちは!
いつも放言し放題のマヨイガなので、蜂郎さんが二巻を買い控えていらしたとうかがって、すごく責任を感じました…!
で、でも、三巻面白かったですよね…!(笑

ラファエルやガブリエルについては、超同意です。残り二人が濃すぎるので、どうしても目立てなさそうな気もしますが。
そういえば、ユダも気になりますね!よく話題にはのぼっているキャラですが…(笑
なんにせよ、まだまだ今後が楽しみな漫画になってきましたv

コメントを投稿

with Ajax Amazon