"読書/一般コミック"のアーカイブへ


[ 読書/一般コミック ]

渋沢サツキ『真夜中の相棒』

 延期になってた徹夜仕事にいちきます☆

4832231200真夜中の相棒 (芳文社コミックス) (芳文社コミックス)
渋沢 サツキ
芳文社 2008-06-16

by G-Tools

 書泉ブックタワーでBLコーナーに置かれていたのでつい買ってしまい、しばらく積んでたがどこにいったかな…と思ってたのを発掘して読んだ。

 組の金一億を持ち逃げしたヤクザの顧問会計士。自分をやるために送られてきた鉄砲玉をまるめこんで、それぞれにいろいろかかえつつ、二人での逃亡麻雀旅へ。

 麻雀はほぼ全くわからないのだけれど、お話もそこそこ面白かった。
 しかしなにしろ、絵がね、昔の本仁戻と昔の浅田弘幸を足して(上條淳士ぽくはない気がする)割ってデッサン力向上したような感じで…すごく好みです!!メガネ会計士とか、ファービラスなのです!!短髪単純ヤクザも、すごくよいのです!!

 しかし、別にまったくBL的なとこはありませんでした…。まあ、即席の相棒ながら互いへの信頼とかバッチリなぐらいで…。にしては書店もオビも、その気マンマンだったのはなぜだ…。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1700

コメント

山中クロエさまへ

突然のメールですみません。
私はボーイズラブレビューサイトちるちる編集部の西原と申します。
http://www.chil-chil.net
山中クロエさまのブログを拝見いたしました。ボーイズラブの作品をたくさんレビューされていて、大変興味深く読ませていただきました。
当サイトではBLブログのリンク集をつくっておりますが、ぜひ山中クロエさまのブログのリンクを当サイトに貼らせていただけないでしょうか。
もし許可をいただけるようであれば、4月より、リンクを貼らせていただきたいと思っております。

当サイトは1年前にオープンしたBLを主体としたコミュニティサイトです。年間、月間を通して、ボーイズラブ書籍のレビューをしていただくポイントレースも開催しておりますので、ご興味がございましたら、のぞいてみてください。
http://www.chil-chil.net/userRanking/
リンクの件ですが、よろしければ、お手数とは思いますが、ご連絡いただければ幸いでございます。

>ちるちる西原さま
はじめまして、書き込みありがとうございます。
サイト拝見させていただきました。いろいろなコンテンツがありますね。
リンクの件、別途ご連絡させていただきますね。

コメントを投稿

with Ajax Amazon