"雑感/BL"のアーカイブへ


[ 雑感/BL ]

パランプセストのこと。

 もきー。
 しごとは半分くらい終わったけれど、つまりまだ半分くらい残ってる。
 あと家探しもしてる。

 そんなわけで、間に合うのかしら、と思いつつ新刊に向けて作業中です。

 今書いてる不敬罪(ところでこの言葉はマリィさんに倣っている)のお話は、昔書いた文学者FT(もちろん健全な)の焼き直しなのです。しかしこれがまた今思い返しても顔から火が出るようなトンデモないFT設定なのですが、それをまた書きなおすあたりあたしもどうかしてます。
 しかもそのお話では、帝大教授の漱石+チャイナ服少女の芥川という、トンデモが自乗になるかのような設定だったのでございます。わー。わーわー。
 今回オリジナルなお話を書こうと思ったときに、ひきだしをのぞいたらこのお話が出てきたので、BLとして焼き直すことにしたのですが、もうもうなんというか、トンデモの三乗だ。

 でもそんなわけで、最初はあんましBLぽくない感じで書き始めたのですが、ふとアレ?これ誰が読んでくれるの??こんなトンデモFTあたしだったら読むのごめんだぞ??とハッとして、FTがグダグダなら、せめてしっかりBLにするのが読んでくださる方への礼儀なのでは?とかわけのわからないことを言い出したあたりです、今。

 うん、芥川+漱石とか予告してるけど、J庭で頒布するのだから、失礼のないようにしっかり萌えを装填しなくては。

 ということで、芥川→漱石→子規(故人)な感じにおちつきそうです。

 今、便覧や教科書の作家像を思い出してウヘェと思った方のために、参考画像を。とりあえず小畑絵補正で想像おねがいします。

こころ (集英社文庫) (集英社文庫)地獄変 (集英社文庫) (集英社文庫)


 何でもいいから早く作業に戻るんだ!

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1677

コメント

漱石→子規(故人)は超ツボです!!たぶん中学生くらいから(修学旅行四国だった)。
とっても楽しみです。あと、あたしは軍医監はもち、ノンケじゃないと萌えませんから(笑)

>マリィさん
子漱(漱子?)の先輩にお見せするのはかなり恥ずかしいできになりそうですが…頑張ります。
軍医監、実は迷っているんですが…どうしよう!
あたしも例の方は女子で考えていたのですが、J庭的には男子にすべきなのか、とか…

なんか、こう、最早人間としてダメな気がしてきました。

…J庭的には男子、受けそうですね!
えっと、「自由と美との認識」で迷っちゃったけど「ここは日本だ」ということで基本ノンケとか?(笑)

…もっと人間としてダメですね。

>マリィさん
「ここは日本だ」いいですね、使いたいです!(笑
なんかいろいろ設定しているうちに、どんどんダメになっていきますが、もう誰もついてきてくれないのでは…とちょっと心配です。でももう時間ないし、そのまま突き進むしか。

コメントを投稿

with Ajax Amazon