"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

本仁戻『サンビカ―本仁戻作品集』

 世間では連休中だというのはほんとうですか。
 仕事が山積みです☆

 ほぼ既読作品ばかりだったので、なんかだらだら読んでまいました。
 しかしほんと本仁戻は丁寧に漫画をつくる人だなあと再確認しました(笑

 怪物王子四部作はほんとハイクオリティで大好きです。
 「蜂の巣」収録作品は、以前読んだときも思ったけどさすがに古いのと、あとたぶんあんまし自由に書けてないんではないかと思わされるのですが、なのであんまりグっとくる感じではないです。
 怪物王子のその後の短編小説は、ちょっと正直いまいちだった気もする…。いろんな意味でライトというか。

 収録作品中の「マキニカリス」とか狼男とか、あとこないだの『フェニックス』の執事ものとか見ると、「青猫」のつづきも読みたいしまた大正ロマンぽいの書いて欲しいなあとも思うのだけれど、「バイバイミズハラ」とか『恋が僕等を許す範囲』とか読むと、またリーマンものも書いて欲しいなあと思うし、「サウンドマスターベーション」とか、あとどこだったかのコミクスに入ってた「無頼」とか思い出すと、SFも書いて欲しいと思うし、もう大変(笑。「桂」はいまいちだけれど、今の筆力でまた軍人もの書いてくれたらそれももう大変かもしれない!(笑

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1641

with Ajax Amazon