大和名瀬『無口な恋の伝え方』
いつき朔夜の新刊をかなり探したのだが、下旬発売になってたお…。月末には吸血鬼の三巻も出るはず。29日の予定らしい。
『デキる男の育て方』の畠山×山咲CPで、『デキる男』2巻がいまいちだったので、なんとなくすぐには読まなかったのだけれど、とても面白かった。ので、安心した。
作者いわく、『デキる男』では「変質的ストーカー攻×ツンツン受」だったのが本作では「一途攻×ツンデレ受け」へ、という感じだそうだが、まさにそんな感じで二人ともキャラが変化していて、最初は違和感があった。畠山は悪いひとっぽさが抜けて、真面目に山咲ラブな感じ。山咲は、『デキる男』では大人できれいなお兄さんという感じだったのに、今回は結構真面目で不器用でという感じ。ていうか、どっちも真面目さがクローズアップされた感じかも。だからあたし好みだったのかも。
山咲が後輩にさとされて、畠山の気持ちの真摯さに真面目に向き合おうとして、気を持たせないようにしなきゃと思いつつあまりツンな対応しないようにしなきゃと思いつつ、な感じで、なんというか真面目なツンデレというか、不思議ちゃんでかわゆおもしろい。なもんで、やっぱり『デキる男』の山咲とはかなり違う感じなんだけれど、だから違うキャラくらいに思って割り切っちゃえば、とても面白く読める感じ。やはりあたしは真面目キャラが好きらしい。
続きもあるらしいので、楽しみ。