"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

高緒拾・神室晶『イケナイ男』

 ディアプラスコミックスの10周年記念フェアなのだが、金オビのコミクスに応募券がついてて三枚あつめろということだったので、欲しい新刊にオビがつくのを待ってたら、なんか金オビとかぜんぜんつかないの。どういうことこれ。フェアほんとにやってるの。仕方ないから、生徒会長3巻と好きです係長それぞれ、二冊目をかってしまった(実は係長の一冊目はオビとるのわすれて売ってしまったので。
 これほんとに申し込んで大丈夫なのかな…。

 彼氏に早いヘタクソAV観て勉強しろとフラれ、AVに出ることにしたら、AV会社は社長もカメラマンも男優もなんかイケメンだらけです。
 なんとなく『美男の殿堂』のフォロワーっぽいふんいきだった。

 大丈夫かこの主人公こんなアホで…と思った。そんな天然ぽい鈍感取り柄なし子が、急にカコイイ攻め系男優といい感じになるのって、なんか王道とはいえ簡単だなあという感じ。攻めはごく普通の主人公のどこに惚れたのか、そもそもほんとに惚れたのか、よくわからない。主人公は受けはじめてで緊張してて、とか、相性よくて、とか、そんなのじゃなく…。
 会社の先輩格の美少年系受けが攻めにラブで内心ハラハラ?っぽい描写は、ただのミスリードというかそんなにからんではこなかったけど、この受けが本気だったら、主人公はますます好きになれなかっただろうなあ…。

 美メガネ社長×ブロンドヒゲややマッチョ米人カメラマンは、絵ヅラ的にもお話もそこそこ面白かった。
 これほかのメンバーCPでいもづる式につづくのかな…個人的にはあんまり惹かれないというか、そもそも主役CPの今後にもあまり惹かれないのだが…。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1524

with Ajax Amazon