"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

田中鈴木『アイツの大本命』

 例のアンソロブサイク特集から生まれた連載だそうです。

 モテないどころじゃないブサイク少年が、学校一イケメンのモテ男に惚れられて云々。

 田中鈴木の少年漫画っぽいペンタッチと、雰囲気ある学園描写がとってもよいです。
 攻め(暫定)まわりの女の子たちも、普通ただの攻めファンのやな女子たちになってしまいそうなのに、なんだか味があっていい。や、やな女子なんだけど(笑。受け(暫定)の友人のブサイク仲間(ごめん)も、自分が失恋しても受けを応援するとかいい奴じゃないか(笑、幸せになって欲しい(笑。攻めは若干判りづらいというか、表情が内面読めない感じ。でもそれは逆に絵がうまいからという気もする…いずれ攻め視点の話も読んでみたいなあ。そしてなにより、天然素朴な受けがとってもかわいい。
 展開も、二人の過去とか、イケメン攻めの以外な過去とか、イケメン×ブサイクという設定にたよらずにきちんと面白いです。

 併載の、八方美人な転校生と、不器用少年の話もすっごくいい。
 この作家の学園ものは、とてもいいなあと再確認。絶版の作品が再刊されるそうなので、楽しみ。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1484

with Ajax Amazon