"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

日高ショーコ『知らない顔』

 しかし漫画を読まないと酸欠になってしまうのですよ。

 しっかし日高ショーコマジヤッベ。
 なんてヤバい作家なんだ。
 
 卓球の天才と幼なじみの微妙な関係な表題作は、最終話だけ雑誌で読んでいまいちに思ってたのだが、高校時代からよむとそれなりに面白い。それなりに、なのは一途不器用な受けは面白いものの、その才能とかにコンプ感じる攻めがいまいちというか、受けへの気持ちが見えづらいせいだろう。あたし好みな感じ悪いノンケ(っぽい)攻めのわりにいまいち萌えないので、ちょっと消化不良な感じ。受けラブラブな後日談とかほしかった。
 ていうかこの攻めが知り合いのアレなこににているのも個人的に微妙だったというのもあるのかも、と思ったり。

 不細工特集掲載の短編は、もと野球部のゴツいブサ系→イケメン美容師×ブサ専の美人襲い受けで、とってもよろしかった!
 年下サド歯科医×くたびれリーマンもとってもよい!
 この二作は申し分なくあたし好みで、マジヤッベという感じ。

 というわけでそこそこの表題作もあとのちょう気に入った二作も、後日談が読みたいぃ!という感じだったので、読み切りよりも連載ものが読みたいなあと思った。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1436

with Ajax Amazon