"読書/一般コミック"のアーカイブへ


[ 読書/一般コミック ]

中村光『聖☆おにいさん』1

 肉をたべすぎました…。
 高遠琉加の新刊って、もう出てるのかなあ。

4063726622聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
中村 光
講談社 2008-01-23

by G-Tools

 世紀末を無事に過ごしたブッダとイエスが、休暇で貧乏アパート生活@立川。
 …という、なんともきわどいコメディ。
 日本はフリーダムだよなあ。

 ふたりが浅草観光に行ったり、町のお祭りに参加したり、趣味をはじめてみたり、なんかそういうお話。日本かぶれの外国人みたいなノリで下界生活を楽しんでる感じがあって、ほほえましく面白い。
 宗教ネタを随所にからませた軽妙なギャグが面白い。徳の高い発言をすると後光がさしてきてしまうとか、ブッダがビール飲んで「この一杯のために苦行してる」とか、笑いすぎてついつい奇蹟を連発してしまうイエスとか。あとイエスが人気ブロガーとか、手塚治虫の『ブッダ』を読んで感動するブッダとか、どうにもツボをおさえてくれてるかんじ。二巻はクリスマスをやるそうなので、楽しみ。

 …しかしとにかくフリーダムだなあ(笑

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1408

コメント

……面白かったです!!

ってあたし言っていいのか、でもこれはいいんだっ、と思いました(笑)
小ネタ利き過ぎです。おもしろすぎたのでうちでも感想書こうと思います。

>マリィさん
あ、よかったです、軽蔑されたらどうしようかと思いました…(笑
どこかで作者のコメントも読んだのですが、愛はあふれているのだろうなあと思いました。
ぜひご感想うかがいたいですv

コメントを投稿

with Ajax Amazon