"二次/いろいろ"のアーカイブへ


[ 二次/いろいろ ]

医龍/絵板ログその4

 ログです。一年前の。

---
2007/3/10 (Sat.) 15:17:42 イルカ。

前号の仏のような顔でイルカの標本の話をしてる霧島は、なんだかもう主人公なんじゃないの?って感じでした。それに反比例するように国立は悪役モードっていうか、もうむしろ加藤がラスボス?っていうか…(笑

でも今回はまた伊集院が主役だったので、霧島もすっかり権力志向のアテウマモードに戻ってしまいましたね…(笑。
あと、いかにもモテなさそうな伊集院に笑ってしまいました。


2007/4/1 (Sun.) 23:43:38 DANGER13 マリィ
初参入です。
…というのはわたしは連載を追ってなかったからですが。
だからここの盛り上がりに乗っかれてなかったんですが。
でも13巻を読んでのけぞりました。
晴天の霹靂でした。
こういうことだったかッ!!
今まで12冊も読んできたのにわたしはいったい伊集院の何に萌えていたんだと目から鱗でした。

何ですか。あのカラーは。あの描き方は。あの構図(乙女ポーズ)と表情は。グラビアアイドルじゃあないんですか。
唇とか。瞳とか。肌とか(モノクロでしか見られない悔しさに歯噛みしました)。
そしてお色気表紙の連続は何ですか。
「ボタンとれかかってますよ」のアップ、
あの表情で描く必然性がいったいどこにあるんですか。
(木原の顔ストーリーを超越して反応してるし!!)

うわーっ

(すみませんすみません)です。
霧島の話とか、凄く面白かったんですがいまはそれについて語ってるヒマがありません。
なんかもう…。
作者もドラマを見て萌えてたんじゃないの?
と邪推してしまいます。。。

というわけで、「理解」しましたッ!
今後出没します!

Re:DANGER13
クロエ [Home Page] 2007/4/2 (Mon.) 22:29:49
いらっしゃいませ!!(笑
いやー、伊集院が中心であることがわたしの中ではデフォルトになってしまっていたので、マリィさんのカキコを拝見して、そういえば今みたいな状況はわりと最近はじまったんだよなあ、と改めて気付かされました。
いいですよね、伊集院…!

(あと、霧伊はまだこの先でしたね。13巻の後では霧伊展開というか、霧島が(も?)超美しくなってしまうのですよ~)

今後もどうぞ宜しくお願いします!

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1370

コメントを投稿

with Ajax Amazon