"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

香坂透『お金がないっ』7

 また更新とまってすみません…おなかがいたいです。

 鷹嘴大和くんの話ラストまで。狩納よかったね!(笑、という話。

 しかし読んでて何だか違和感があるなあと思っていたのだけれど、今回の話では、綾瀬に避けられて傷つく狩納サイドからの描写がないんだよね。今までの数々の例から想像できるからいいんだけど、前だったらもっと傷ついてる狩納の内面によりそった描写が入っていたんじゃないかなあと思う。それがないから、ラストで綾瀬の言葉に喜ぶというカタルシスがちょっと物足りない気もする。
 なんかそれで気付いたのだが、このシリーズって、実は狩納つまり攻めが報われる物語なのかもしれない。意外なことだけれど。悪徳闇金×莫大な借金をおった美少年という直球勝負設定だけれど、受けのサクセスストーリー(恋愛面でも生活面でも)ってだけではないんだよね。BLという枠組みだからこうなったのか、それともこのシリーズが(偶然にか必然にか)こうなったのかはよくわからないけど。

 この作家は鍵というモチーフがすごい好きみたいだ。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1286

with Ajax Amazon