"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

タカツキノボル『恋愛至難!』

 おめでとう!!!よかったね!!!なんかみんな自分ちのこの話ばっかりしてんのね!勿論クロエも例外ではないので、花井くんを超応援してるよ!超頑張れ!

 タカツキノボルの初コミックスか。すごい部数出てそうなイメージだがどうなんだろう。
 限定版はCDつき。別にいらなかったのだけれど通常版がなかったので限定版で購入。

 漫画になってもやはり絵が丁寧で、ところどころデッサンがあやういけどそんなに気にならない感じ。内容はオーソドックスなBL作品短編が多いけど、なんだか間の取り方とかギャグコマとかが妙なテンポで個人的にはこのエクリチュールは結構面白い。

 表題作はデザイン課の先輩×後輩、さえない先輩が恋愛をしたいというので身なりをととのえてあげたらいい男になってしまい自分を好きだとか言い出しました。先輩はもともと恋愛経験がないしいきなり男に惚れるのもありかと思うけど、女の子にモテるノンケがなぜそんな先輩にほだされてしかもすんなりネコになるのか、よくわからない。しかしその辺はBLテンプレだから、で気にしなくてもいいのかもしれない。
 美大教授の日本画家×母の借金のため美大に合格しつつも進学できなかったたまご、はとりわけへんなテンポで面白かった。貧乏な受けはモデルのバイトで美大に行って、裏山で山菜とりはじめるし、そのせいで学生の私物が紛失したら疑われるわ、日本画家は受けをだましてヌードモデルさせて、裸の受けの周辺にマトリョーシカ大量に配置するわ、わけがわからないので(けど、ではなく)面白いです。
 あとは、純情健全なのにお酒入ると積極的なリーマン攻めとかかわいい。

 美大の描写とかデザイナーの仕事ぶりとか見てると、作者はどっちも未経験なのかな、という印象で(いやあたしもどっちも未経験なのでわかんないけど)、かつあとがきによれば漫画経験も少ないみたい(同人とかもやってないよね、多分)なので、この作者の閲歴がちょっと気になった。ただの好奇心ですが。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1280

with Ajax Amazon