"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

鬼嶋兵伍『ジョカトーレ、捕獲計画。』

 後頭部がちょっと絶壁ぽくないだろうか…と、デッサンが気になって購入を見送っていたのだけれど、結構評判が高いようなので読んでみた。このタイトルがいいよね。
 短編集で、面白くなりそうだけど物足りない作品が多かった印象。

 表題作は後輩メガネ才能あるのにジャーマネ×サッカー部のエースで、メガネだし結構よかった。けどやはり物足りない。
 軽薄な遊び人ゲイ×かわいい系朴訥ゲイっこ、リングにあがると別人、とかも面白げだったけど、攻めの本気がよくわからないというかページがたりず説明不足。
 気弱っ子×年の近いカコイイ叔父さんはMでした、は、CPはポルノ設定だが面白いけれど、描写も説明もたりない感じ。

 というわけで、連載作品とかで読んでみたい作家だなあという気もするのだが、ロッカーものとかはむしろ冗長な印象もあったし、うーん、ちょっとまだよくわからない感じの作家だ。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1276

with Ajax Amazon