"読書/BL小説"のアーカイブへ


[ 読書/BL小説 ]

しみず水都『セクレタリーはセクシーで』

4576060775セクレタリーはセクシーで (シャレード文庫)
しみず 水都 羽根田 実
二見書房 2006-05-27

by G-Tools

 うーん。
 社長×秘書。
 女性問題で失敗したのを父に助けてもらったため、父のカトラリー関係会社の社長を引き受けることになった攻め。超優秀超美形な秘書が、人前だとべたべたしてきて二人になるとそっけないのは、きっと社の女性に攻めを近づけないようにしてるのです、多分。

 秘書が昔は女性にモテモテでさんざん遊んでたとか、裏ではバリバリ仕事して煙草吸ってカコイイとか、そういう設定はすっごくイイと思うんですが、そしてそんな秘書が社長にだけはごろごろにゃんにゃん、社長に近づく女の子に嫉妬しまくり、とかいうのもとってもいいと思うんですが、だのになぜ微妙だったんだろう…。
 やはり社長の前の秘書がただのかわいこちゃんだからかなあ。もっときちんと男っぽかったらよかったのに。挿絵のせいもあるのかもしれないけど、過去とか裏での設定はすごく男らしく一見思えるのに、打ち明け話してみると結構受け身だったり、総じてすっごく性別受けっぽい印象で、なんだかちぐはぐというか…。
 あと、なんかいまいち全体の構成がねられてない印象もある。お話自体がいまいちというか。

 しかしこのタイトルは本当に強烈ですごいと思う。いえ、褒めてるんです。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1260

with Ajax Amazon