"読書/BL小説"のアーカイブへ


[ 読書/BL小説 ]

篁釉以子『だまされて楽園』

 タイトルが井上陽水の「なぜか上海」を思い出す…と思ったのだが、冷静に考えると全然似てない。

 アラブの王族×天然純粋大学生。
 高級アテンダント派遣クラブのオーナー?のリムジンに車をぶつけ、アラブの接待をすることになった受け。高級男女に飽き飽きしてた攻めは、オーナーの見立てどおり天然庶民な受けにハマってしまって云々。

 いや、テンプレなのは予想してたけど、どうも物語もキャラも描写がとてもうすくって、表面をさらりと撫でて、しかも掌でなでたんじゃなくて指でなでたでしょ、って感じ。どんなんだ。でもとにかく悪い意味でさらりと流しすぎ。セレブ攻めものテンプレに、テンプレだけで肉付けを全然してない感じ。

 そんななのに、後半というか続編では、唐突に攻めの長男とかいうヘビーなキャラが…(笑。でもやっぱり内容はさらりと流されてく感じで、しかしもう途中からいきおいよく流し読みをしてしまったので、定かではないけれど。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1236

with Ajax Amazon