"読書/BL小説"のアーカイブへ


[ 読書/BL小説 ]

しみず水都『そんな上司に嵌められて』

 タイトルがすごいなあと思った。

 商社調査部ヤリ手上司×ハーフの部下。
 日本で無難な生活を送るにはハーフであることはハンデだとして、頑張ってるけど仕事ばっかで無愛想な受け。上司がなんか妙にいじめてくるけど終身雇用めざしてがんばる。
 上司は愛情=いじめっこでほとんどパワハラまがい、なんかへりくつゆって受けに謝らせたりすんのが余計にムカつく感じなのだが、でも受けはホレてしまうんだよね。
 作者は差別問題なんかもいろいろ書き込んでるのだが、強引いじわる攻めのパワハラは萌えどころとして書いてるんだろうな。なんかちぐはぐでどう受け取ったらいいのかよくわからない…。
 受けはちょっと単純すぎるけど、この攻めでは仕方がないのか。いじめられどおしでなんだかな、という気もする。あと、目次見てシリルって誰だよ…としばらく思った。
 全体にそこそこ面白かったけど、さらりと流れてしまって薄い印象でもあり、なんか違和感もちょっと残ったな、という感じ。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1222

with Ajax Amazon