"読書/BL小説"のアーカイブへ


[ 読書/BL小説 ]

高岡ミズミ『恋は君に盗まれて』

 CGIの調子がおかしかったですが、なんとか大丈夫?

 MLB球団オーナー×日本人ルーキー。
 野球選手になりたかった攻めは、小柄ながら元気に活躍する受けに惚れてしまい、食事にさそったり車で送ったりなんだり。

 受けはイチローがモデルなのか…??170オーバーの身長に内野安打に盗塁…、でもまあ日本人選手をBL的に造形するとこうしかならないか…。

 お話自体は悪い意味でものすごくBL的だった。受けも攻めもノンケなのにいきなり同性に惚れてしまうし、互いの立場の違いとかを気にしてすれ違い(かっこいいオーナーのやさしさに期待しちゃだめだ、とか男に誘われても迷惑だろうな、とか)で、なんとか気持ちがつうじあってよかったね、とそれだけなんだよね…。話が短いのもあって、あんまり盛り上がらないというか淡々としている印象。
 後篇は日系選手の薬物問題がメインで、こっちもあんまり話は転がらない。

 ちょっとだけ出てきた別チームのスター選手と日本人のマネージャの話があるというか、そっちのほうがメインらしい。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1164

with Ajax Amazon