"読書/BL小説"のアーカイブへ


[ 読書/BL小説 ]

鳩村衣杏『絶対に負けない恋愛』

 元大手広告代理店の営業×その後輩にあたる営業。

 広告代理店を出て著書『絶対に負けないプレゼン』があたり講演やなんやで大活躍の攻め、しかも面識はないけど、同じ会社の大先輩。に、憧れる受け。プレゼンのニガテな受けは、攻めの講座を聞きにいって、その後直接会いに。攻めは新著『絶対に負けない恋愛』のサンプルにしようと受けに個人教授を持ちかけて、たびたびデートをする仲に。

 設定は面白いというか、悪い攻め好きなわたしの好きそうな話だなあ、と思ったのだが、何か物足りなかった。
 展開とかキメの場面とかも、順当に丁寧に書いてると思うのに、なんだか物足りない。
 話の展開の都合上、会社での仕事っぷりの描写が多かったのも物足りなさの一因か。仕事描写に比して、攻め関連の描写が薄く感じられてしまったのかもしれない。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1093

with Ajax Amazon