"読書/BL小説"のアーカイブへ


[ 読書/BL小説 ]

高岡ミズミ『VIP』

 というわけでこれは少し前に読んだ。
 ちなみに読んだ動機は、続編がいくつか出ているので、ハズレはないだろうと思って、だった(笑

 まあ、確かにそうハズレではないが…という印象。

 ヤクザ×会員制クラブのマネジャー。

 高校生の時に家出、攻めにひろわれて世話になったものの、男がヤクザであると知って逃げ出した受け。数年後にクラブのマネジャーとオーナー知人のヤクザとして再会。

 攻め受けの物語は特に可もなく不可もないかんじ。別に瑕疵はないけれど、あまり後に残るものもないというか。受けは高校生時と現在で印象が違うというか、そつのないマネジャーの様子と、攻めに対してネコのようになってしまう様子もちぐはぐな印象。攻めも、受けにだけは本気で入れ込んでる、という部分があまり伝わってこなかった感じだし…。
 あと、受けの家にころがりこんでる子、が、うまく機能しきれてない印象。過去の受けの立場の反復なのだろうけれど、それがなぜ必要なのか、どこに活きているのか、わたしにはよくわからない。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1025

with Ajax Amazon