"二次/おお振り"のアーカイブへ


[ 二次/おお振り ]

『アフタヌーン』五月号

 どうもやはり西浦ピンチ展開だとモチベーションが下がるようで、今月は発売日を見逃してしまったりした。
 意外と狭山戦は展開がはやかったので、びっくり。もっとゆっくり展開するだろう=今月も西浦はピンチで対策はじまるのはもっと先だろう、と思っていたから(だからモチベーションが低かったのだけれど)、今回結構光明が見えてきたっぽくって安心した。

 泉…あんなにカッコいいのに身長はカワイイからなあ…。頑張って活躍してほしいなあ。
 野球の王子様こと田島様はナメちゃダメだよなあ…(笑
 そして、やっぱり阿部って強いなあ、と思った。まだきっと冷たい手をしてて、盗塁ゆるしちゃうし、どう見てもいっぱいいっぱいなはずで、でもモモカンに「やらして下さい!」ときっぱり言えちゃう阿部って、いろいろ読み方があるだろうけれどわたしは強いなあ、と思った。
 岳史は、あやしい…怖い。怖いけど、なんとなく西浦勝つんだろうな、って気がしてきたので、そんなに恐ろしい展開にはならないかな、とも思う。っていうか、ロカがそんな汚い手を使うような人だとは思わなかったよ!(笑

 三橋がちゃんと打者の好きなコース覚えてて考えてるのは、よかったっていうか阿部の窮地にオロオロしてるだけ、にはならなくてよかった。ていうかやっぱり三橋が反撃のきっかけになりそうで、単純にうれしい。
 そして泣きそうになってる三橋にブチ切れる阿部は、強くて偉くてもやっぱり子どもで自分勝手なとこあるし、やっぱりいっぱいいっぱいなのだ、って感じだ。この試合を通してそんな阿部が成長するところが描かれると、更にいいなあと思う。

 ところで、二回に入るときに三橋に声をかける花井がすっごくすっごくイイ…!!いや、そういう意味でなくて…そういう意味もあるけど…!!!(笑。最近のこの二人がすっごいイイよ!(笑
 いやそういう意味でなくて普通に、三橋をフォローしようとする花井って、たぶん三橋がオドオドしてるから声掛けてやろうって思ってて、でもそれって自分は主将だからっていう責任感から出た考えだろうし、だから三橋に声を掛ける=主将として振る舞うことが自分の活力にもなってるっぽくて、でもその中にも確実に三橋への好意もある感じ(少なくとも嫌悪とかはない)だし、それでも花井なので栄口や田島や泉みたいにうまくコミニュケーションとれないし…ってその状況すべてがツボです!今のとこ、お兄ちゃん田島を追い抜いて最モエコンビですよ…いや、ほんとそういう意味でなくって!普通に友達関係として、いいなあと思うんだ。仲良し、ではなく、少し遠い、それでも思いやる関係、に萌える。…はッ。しかしこれ、よく考えたら一方通行だ…!(笑。三橋からのアクションが欲しいなあ。
 いやほんと、そういう意味ではなく、なんていうか、こう、三橋に友達が増えるとうれしくなるじゃないですか(阿部にも友達が増えると…いいなあ、笑



 そんなこんなで、もうやられっぱなしの展開は終りっぽいし、これまでに貼ってきた伏線がいっぱい表に出てくる感じになってきて、楽しくなってきた。阿部のあれこれはもとより、花井、三橋の活躍、更には岳史のラフプレーで誰か負傷したら西広先生の公式戦初出場もあったりして?とか、いろいろ期待してしまう。

 そして、アニメも楽しみ。
 ラフやラッシュがきれいでも実際の作画レベルがどうなんのかわかんないので(外注しちゃうのかもしれないし)やっぱりまだまだ不安だけれど、でも今のところすごくいい感じ。挙動不審な三橋がカワイイ。
 作者の柱コメントが面白かった。三橋役の方が素で挙動不審だとか、水谷役の方が決まった経緯とか。
 小冊子はなんで泉と水谷のラフがないのかな~と不満。監督は花井と栄口が好きらしいので、性格かわいい世話焼きっ子が好きなのかなあ、と思った。



with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/951

コメント

 今回は言い訳過多ですね…。

 もう「そういう意味」でいいじゃないですか!
 
 僕はそういう意味ではないですけど。

>やくもさん
わはは、自分で見直してもこれは見苦しい!と思いました(笑

でも、まるっと分かり合えない、でも大事で好きな友達、ってのもいいなあって。花井が三橋にとって、田島たちとは違う、特別な位置の友達になったらいいなあって、思うんです、よー。友達ですよー。ほんとですよー…なんて、コメント欄まで見苦しい(笑

コメントを投稿

with Ajax Amazon