"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

神葉理世『美男の殿堂 DX』

 やっぱりライトなこういう立ち位置の作家は必要なんだろうし、実は嫌いではない。偉そうな書き方でごめんね。ええ好きですよ。
 あと、なんか神葉理世ってすごく少女漫画的な絵という印象があり、なぜか花より男子の人を思い出す(神がついてるから?あっ、葉もついてるのか)ので、すごく少女漫画なイメージがあるのだけれどたぶん気のせい。

 美男だらけのアパートの大家×夢追い弾き語り少年とか、和食大好きヘタレスウェーデン人×寿司屋とか、朴訥俳優×小悪魔美少年とか。スウェーデン人と寿司屋が後半では中心になってきててだから表紙にもなっているらしい。酒癖のわるい寿司屋は確かにかわいい。ツンデレとも違う気がするが…あれだ、BL受けっ子によくある、女の子扱いすんなよ!系?(笑、新ジャンルというか旧ジャンルなんだけど、むしろ新鮮。
 あと殿下がちょっとキモい余裕綽綽な攻めであたし好み(いやあくまでもファンタジーとして。
 ギター少年は顔が小池徹平みたいな。小悪魔系がしてきたゲームの準備にたいして「あんな棒」とかは確かに笑った。

 そんなこんなでいつものようにふつうにライトで王道なBLで、面白かった。ただその分、いつも物足りなさも残るのだが…そんな物足りなさは筆力不足のせいなんかなと思ったこともあったけど、でもむしろそのライトさもある意味味なのかもしれない。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/886

with Ajax Amazon