香坂透・篠崎一夜『お金がないっ』6
この表紙はなんだか藤田和日郎の絵に似ている気がするのだが…。
藤田はともかく、目が変態的に大きいことに加え、最近は鼻口もちいさくなってきたような。前からこれくらいだっけ?
まあ絵については今更か。
内容に関しては、あたしはここ数巻の展開はとても面白いと思っているんだけど、それはちゃんと連載のかたちになって、一本筋のとおった展開が見られるようになってきたからなんだろう。つまり、綾瀬の狩納にたいする感情が段階的に変化してきてる(連載前は足踏み状態だったから)ので、それが面白いと思う。とはいえその展開はかなりお約束、王道、ベタなんだけれど、だがそれがよいッ!
だから、ワンダーランドのベタな、あまりにベタな展開が、すごく好きだ。最後に汚れちゃったうさぎのぬいを抱いてこれがいいんです、とか言うところがもうもう、いいよねえ。
そして、綾瀬が狩納を意識しはじめちゃってるのもベタで大変よろしい。そのせいでまた狩納が避けられてるけど(笑、最後にはいい感じになりそう…多少は(笑
コメント
見た、買った、読んだ。
個人的には久芳兄にもっと出張って欲しいところ。(これはもう同人版を買うしかないか?)
ベタ路線は私も大好きだーーーー!!!小説ではあまり描かれてない(ように思える)、綾瀬の歩み寄り感が良い。
投稿者: ふじみき | 2007年02月01日 12:17
>ふじみき
ベタ展開はいいよねえ!ベタバンザイ!
同人はまだ一冊しか読んだことないのだけど、あれって商業には入らないのかなあ。あと実はあたしは小説版も読んでないのですよ!そのうちまとめ読みするつもりですが。
あと、ふじみきは医龍を読むといいと思うよ!(こっちは一見ふつうの漫画だよ!
投稿者: クロエ | 2007年02月01日 18:10