"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

はしだ由花里『悪戯王子』

 年末に出てたんだけど、ずっとみつからなくってようやく読めた。
 …わー!これスキ!こういうのスキ!タカハウヒさんの花ゆめ時代みたい!はしだ由花里というかタカハウヒさんでほんのりBLって感じ!すっごいツボ!

 なんだろうか、はしだ由花里はカブキも嫌いではないのだけれど、でもこういうの読んじゃうと、カブキはもう一歩だなあという気もしてしまう。うーん、何故だろう?あ、カブキも新刊出てたなあ。

 というわけで。
 女王陛下の国の超美形第二王子×同じ大学の主席超貧乏苦学生。
 王子になぜか超気に入られてしまい、迷惑を掛けられる苦学生。

 王子が変。常に無表情で苦学生にちょっかいばっかかけて自分論理でつきぬけてて、ああそうかタカハウヒさんの書く攻めにもこういうエキセントリック系がいたんだなあそういえば、と思い出した(カブキではおやかたさまも影矢もそういうつきぬけ変人キャラとははちょっとちがう感じなんだよなあ。苦学生も超迷惑をこうむってて王子論理にてきぱき言い返して、こういう会話もタカハウヒさんぽくていい感じ。
 キスどまりなのもよいよ!ああなんかライトBLというか、ただのライトBLではなくって、やっぱり往年の花とゆめなふんいきがある気がするんだよなあ。気のせいかなあ…。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/860

with Ajax Amazon