"読書/BL小説"のアーカイブへ


[ 読書/BL小説 ]

高尾理一『キスで目覚めたい』

 「ムーンリットガーデン」という作品の文庫化、らしい。

 …なーんですってー。それってブックオフの通販で一緒に買っちゃった新書のタイトルじゃないの。
 絵師変更はともかく、内容いっしょなのにタイトルを替えるなんて、サギだー(涙。

 ええと、陶芸作家×おばさんがギャラリーやってる高校生が芸大に進学。

 両親の死とかで対人関係に問題ありな受け、とか攻めに惚れてる女性洋画家がジャマして云々、とか。
 特に面白いとこもなかったのだけど、攻めが最初は大人らしくきりっとしているのだけれど、本当はだらしのない人で、後日談とかおいおいおいという感じだった。でもその後日談のエクリチュールはいかにもこの作家、というかわたしの好きな感じの高尾理一、だった。でも全体的にはあんまり好きではない。

 あとしおべり由生はニガテみたいだあたし。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/792

with Ajax Amazon