"読書/BL小説"のアーカイブへ


[ 読書/BL小説 ]

遠野春日『キケンな遊戯』

 これは良い!

 年下転入生×クールビュティな生徒会役員。

 なんだけど、学校ではお堅いイメージの受けが、夏休み限定で一人暮らしをしてはじけてみた、そんな折に攻めと出会って恋に落ち、二学期に学校で再会してもバレないように二重生活…説明がヘタでよくわかんないね(笑。

 攻めは大人っぽいけど子供っぽい部分もあって、判断の甘くなる瞬間とかが妙にリアルな気もする。受けも潔くて男らしくてかわいらしい。しかしとにかく、良い意味で二人とも子供っぽいのだ。
 あとがきにあったように、この作家の高校生モノはめずらしいようで、独特の雰囲気があって個人的には結構好きだ。いっそ学校群像もの書いてみてほしいくらい。

 お父さんや生徒会長がメインになるキケンな誘惑も少し読んだ。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/776

with Ajax Amazon