"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

一之瀬綾子『姫式家族計画』

 基本的には義理の兄弟もの。
 この作者は人数の多い話が多いような気がするんだが、書き分けが全くといっていいほど出来てないのでいたいがい厳しい。ただ今回は、メガネとかヒゲのおっさんもいるので、見分けられる確率が上がっている(笑。弟と成が見分けづらいくらい。成が髪が長いとかって言ったって、時々弟とおんなじくらいじゃないか…。
 話の内容はまあ特に思うことはなし。

 しかし「追憶」の前後編は珍しく(失礼)面白かった。少し背の低い、美少年系の梁が攻めだとゆうのもよかった。生まれつきの銀髪のせいで周囲から距離置かれているくらちの梁を受け入れていくありようも面白かったし、梁のせいで泣いたり梁にお礼言ったりという後編のあれこれがすごく印象的でよかった。梁の絵ヅラもこの作家にはめずらしいふんいきでよかった…のに、惜しむらくはその梁の絵が気を抜くと(たぶん)すぐにありふれた顔になってしまうこと。やっぱり、書き分けにもう少しくらい神経つかってほしいです。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/744

with Ajax Amazon