"読書/一般コミック"のアーカイブへ


[ 読書/一般コミック ]

若杉公徳『デトロイト・メタル・シティ』2

デトロイト・メタル・シティ 2
若杉 公徳
白泉社 (2006.10)
通常24時間以内に発送します。

 若干インパクトが薄まったような気もしなくもない。
 というか、一巻が神すぎた。

 映画とか東京タワーの話はいまいち。レコーディングとかは面白かったけど。
 あと、○玉ガールズがこんなに活躍するとは思わなかった…(笑。相川さんは鈍すぎるというかどんどん頭が弱くなってないか。木林くんはもうちょっと活かせないだろうか。信者その1が妙に憎めないキャラになってきたように思う。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/740

コメント

 帰宅電車で読んでいて、吹き出しそうになって困りましたよ。

 しかし一巻が神過ぎたというのは同意。ねぎっちょがクラウザーさんに引きずられていく展開は、今はいいけど先々行き詰まりそうな心配があります。

 なんとか持ちこたえて欲しい。

>やくもさん
そうなんですよ~。ネタがつきそうなのと、ネタがつきてもこの人気っぷりではへんな方向に突き進んで連載が続けられてしまいそうで、ちょっと心配です。

神保町のディスクユニオン正面入り口に思いっきりポスターが貼ってあるんですが。。。

わたしはオシャレ音楽をめぐる話が面白かったのかなぁ、って2巻をよんでて思いました。
そう思うとラップは不発だったかも。
ガールズにもっと頑張ってほしいです(笑

>マリィさん
タワレコとかでもイベントがあったみたいです。

一巻は何がよかったのか?は、わたしはいまいちまだ分析できていません。
でもサジくんはまた出そうですね。扉絵にもいたし。
○玉ガールズも期待ですね(笑。ファンが男子ばかりなのがおかしかった…。

コメントを投稿

with Ajax Amazon