"読書/BL小説"のアーカイブへ


[ 読書/BL小説 ]

高岡ミズミ『この男からは取り立て禁止!』

4199003975この男からは取り立て禁止!
高岡 ミズミ 桜城 やや
徳間書店 2006-06-27

by G-Tools

 高校時代のあだ名がプリンス、今は覗き部屋のバイト…は仮の姿!×高校時代はプリンスにあこがれてたサラ金会社社員。

 表面的には結構クールめに対応してるので、受けが攻めに憧れてて今でもドキドキ、というのがなんかうまくしっくりこない。
 攻めはなんか独特の話法とふんいきがあってよかった。
 攻めにホれてる攻めの同僚が、やはりそうくるか、って感じで面白かった(笑。
 覗き部屋の店長やバイトもいい味を出してて、ヤクザがらみのオチもおいおいって感じで面白かった。

 しかしあれです、桜城ややってあんまりうまいとは思わないし、好きな絵でもないし、なのになんか気になる…これはやはり好きだということなのだろうか…。攻めはタレ目でもツリ目でもニヤリってかんじでいつもいやらし系で(笑、大人受けはなさけな顔で子ども受けはわたしのニガテなやんちゃ系。デッサンもあぶなくて線が色っぽいわけでもない。カラーも特筆すべき点はなし。…好きになる要素が見付からないのだが、それでもなぜかこの絵を見ると気になってしまう…。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/736

コメントを投稿

with Ajax Amazon