"読書/BL小説"のアーカイブへ


[ 読書/BL小説 ]

藤村裕香『エンジェルガーデンの花嫁』

4903012727エンジェルガーデンの花嫁
藤村 裕香 かんべ あきら
ワンツーマガジン社 2006-09-22

by G-Tools

 キモノ大好き英国貴族×陶器会社の長男兼社員。

 取引先の貴族との見合いを蹴ってカケオチした姉に、身代わりに振袖着せられたのを貴族に見られて、英国まで謝罪と商談に行ったら帰れなくなってしまった話。

 邸の見取り図とかあったから、妙に期待してしまったのだった。殺人事件とか幽霊事件とか。浅はかだった。BLなんだもんなあ…。
 貴族はちょっと変でガーデニング好きでいいやつなんだけど、微妙にこなれてないというか。文体のせいかな。
 どうも文体が平坦というか、人物の感情の動きがギクシャクしてる印象があって馴染めない。展開もいまいち見所がないので、全般的にあんまり面白かった印象がない。

 あんまり着物がミソな気もしないので、この表紙はどうだろう。
 あとタイトル、エンジェルガーデンって言葉本編に出てこなかったような…?
 というか、改めて見るとっていうか、オビがないと、表紙すごいな…どうなんだこれは。

 かんべさんの絵は表情に乏しい印象で、あまり好きではない気がしてきた。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/730

コメントを投稿

with Ajax Amazon