"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

やまかみ梨由『満たされる唇』

 最近アマゾンアフィではオビまで画像に入ってしまうので、なんだか不満です。おもろいオビのときはうれしいけど…。
 そんな時ー!ビーケーワンー!(CV:ドラえもん)

 先月の新刊だったのか。

 なんでも出来る美形兄と、兄に全然似てない凡人引っ込み思案弟、のところへ遊び人風の男が現れ…という、まあテンプレって言えばテンプレ設定・展開なんだけど、兄が弟への独占欲で弟を抑圧してるところとか、あまりに『Breath』とかぶりすぎ…。
 でもまあ好物設定なので、結構楽しみに読みすすめました。途中まで。

 弟が髪型を変えたあたりから急に性格が変わってしまって、超違和感。弟が逃げ出す展開も、その展開自体は悪くないものの、その後がなあ…。ページの都合なのか、あまりにあっさりとしたハピーエンドで…なんというか、弟の一貫性のなさとか微妙な成長してなさとか含めて、どうもカタルシスがないままに終わってしまう感じ。

 あれだよねー。こういうテンプレ設定って、要するにシンデレラもの、落窪ものみたいなものなんだから、きっちりとしたカタルシスがほしいわけなんですよ。

 新奇な物語なんてねー!
 スカッとするからテンプレ設定してるだけなんだよこのボケー!
 聖書にもあるぜ、右のページで似てない兄弟出したら、左のページで兄に弟萌えさせろってな!

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/694

with Ajax Amazon