"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

『BE×BOY GOLD』10月号

 とおりすがりのジュースバーにて。
 お母さん「ミックスジュースください」
 こども「バナナがいいのにー!バナナだけがいいのにー!バナナだけがいいのにー!(大絶叫)」
 バナナジュースくらい飲ませてあげなよと思った、昼下がり。

 なんだか今月はもりもりと全部読んでしまった。

 ネイキッドトゥルース…!!!わーわーわー!!!フェイさま!!!なんか香港編ですごくフェイロンが好きになってきたよ!
 しかし今回特に後半でネームが息切れ気味で、よくわからないところがあった。ページ数もちょっと少なかったし。
 うーん、自分だって傷つくんです、と言ってるフェイロンは、麻見に裏切られていまだに傷ついてて、だからこそ麻見に復讐するために秋仁を攫ってきてなぶってて、でも次第に麻見が執着してた秋仁=麻見のこころのなぐさめだったのであろう秋仁、に、自分もなぐさめを見出しつつある?と思っちゃっていいの?(この解釈ってわたしの願望?。そんで、今回タオを庇おうとしてあぶない目にあってる秋仁に更に心が動いちゃってんの?わーおいしい展開!(笑
 あと、秋仁が銃撃にショックをうけてフラフラしてる場面とかって、以前フェイロンに撃たれそうになって麻見の背中に隠れた場面にかさなってんのかな。あの時の麻見は冷たかったから、今回のフェイロンが「大丈夫ですか…?」とか言ってしまってるのにとても萌えてしまった。秋仁はフェイロンより麻見のほうがまだ人間味があるって思ってるけど、そしてフェイや麻見も言葉の上だけではその心までは図れないけれど、でもフェイロンが秋仁を心配したのは、たとえ意図がなんであろうと逆に意図がなかろうと、無意味なんかではないと思いたい。
 あと、よく考えると秋仁にですます口調のフェイ様…に、萌えるッ!(笑、年上なのに敬語な攻めっていいよね!!!(笑
 あー、もーこのままフェイロン秋仁で!おねがいします!(笑、まあはかない望みでしょうが…
 タオが秋仁と仲良くなり始めてるのもカワイイなあ。
 しかし、香港ツアーは…どうだろう。あ、でもこんどの冬に行きたいなあ、香港は。

 大和名瀬は大丈夫なんだろうか。
 なんか目が小さい…のはいいけど、急激に小さくなったのでバランスとかデッサンがくずれてしまってるような。やはりゴールドという媒体を意識しすぎなのでは。なんだろう、これは作家のチャレンジ精神の弊害なのか、編集サイドの要望なのか…。

 犬…アレ、なんでこんな展開になったんだっけ(笑。
 ミキティはちょっとキモくて(いや身長デカいし…)そしてとてもかわいい。テルはちっちゃくてあからさまに受け受けしいのに、ミキティの攻めとしてはしっくりきてて、いいなあ。次回のサブタイトルは、誰が誰を誰から、なんだろう?ミキティが、でいいのかな?(笑。

 新田祐克は未だにきちんと読んだことないのだが、この表紙はなかなか流石だなあという気が。本編も読んでみたのだが弓さんというキャラがかわゆかった。が、話がよくわからない。
 鹿乃さんのホストものも今までちゃんと読んでないんだけど、読んでみようかな。やはり絵が上手いと思った。
 こだかさんもあまり読んでなかったんだけど、結構面白そうだった。
 東野さんはそうきましたか、という感じ。
 CJさんは…なんかなあ。やはりこの作品はイマイチな気が。
 内田かおるはことごとく受け攻めがアレで、別にいいけど…。
 よみきり、「エリュシオンの音」はちょっと物足りないけど面白かった。絵がもうちょっと洗練されるといいなあ。「嘘つきな男」はへんな同級生?がなあ…微妙な上に濃くて、主人公達の印象が薄い。「くちびるにバニラ」はいまひとつ構成があまいというか、甘味があんまり活きてない。

 ショートがすごかった、気がするのは「ジェラールとジャック」が入ってたせいかな。ドラマCDって、誰が声あてるんだろう。よしながさん最近この時代もの書いてないだろうし、なんかいまいちノリきれてない気もしたけど、最後の「バカな男」とか言ってるジャックやその表情がよかった。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/679

コメント

前回に引き続き、無理なお誘いで恐縮なのですが、来る9/10(日)に、タホイヤのイベントを企画しております。

もしご都合が合うようでしたら、ご友人様もお誘い合わせの上、是非とも御参加くださいませ……。

↓詳細です。
http://8817.teacup.com/ssssoooo/bbs

>Kえもんさん
( ゚∀゚)!
行けたら行きます!
サイドバーで宣伝もしますね~。
(問題だったら言ってね。

ねがわくば「日本以外全部沈没」鑑賞オフもやってくれるとうれしいのですが…(笑

なんと、サイドバー(というのですね)でご宣伝までいただき、激しく感謝いたします。

現在は三名の方(わたし含もみますが)の参加が決定、保留の方三名、お返事待ちの方が五名という状況です。

大会の日のことを思うと、興奮と緊張から夜もろくろく眠れません(笑)。

「日本以外全部沈没」って筒井康隆でしたっけ。こちらが映画になるのですか!?

>Kえもんさん
おお、大盛況ですね…!
わたしはちょっと予定がつまっている時期なので、ドタ参加が可能ならぎりぎりにお返事させていただきたく思っております

「日本以外」は筒井ですよ~。マジメに映画になったみたいです(笑

コメントを投稿

with Ajax Amazon